初心に帰って。

巷(ちまた)では、明日からゴールデンウィーク。 SG27_14

でも、淡々と平常営業を続けるかくれんぼは、

5/3(火)5/4(水)は、定休日とさせていただきます。

(5/3の『北条五大祭り』、めったにないチャンスだから行っちゃおうかな?)

ただ、4/30(土)はイベントの関係で通常営業は16時までとなりますので、よろしくお願いします。

 

 

 

DSC_4214本日からかくれ文字絵作家プロデビュー7周年特別展第2弾

『デビュー時のポストカード&山梨三幹展』が

アトリエにて開催されます。

鎌倉小町通の『趣味の店まどか』さんに

自宅パソコンで刷り上げたポストカードを持って

飛び込み営業させていただいたところから

かくれ文字絵作家のプロ活動が始まりました。

 

 

 

DSC_4217「見たことないわね。おもしろそうなのでおいてみましょう。」

いきなりの訪問者にそう言って下さった『まどか』さんがいなければ、

現在のかくれ文字絵作家はいなかったかもしれません。

元の色が判別できないくらいの状態になっていますが、

手作り感のあるポストカードは当時の一途さが感じられます。

 

 

 

 

 

かくれ文字絵作家のプロデビューを強く推してくださった画家山梨三幹さん。

小町通りでのポストカード展示販売、書籍を発刊すること

個展開催までの道筋や会場選択のアドバイスなどなどお世話になりました。

 

 

DSC_4215この作品は、私たちの玄関に

ずっと飾らせていただいている

先生の未発表作品です。

「自分の心の中にこんなに輝く月があるではないか」

この言葉に、私も励まされました。

 

 

DSC_4216心がホッとする

山梨三幹さんの絵は、

自宅や厨房に飾らせていただき

時おり眺めては

今の生活を振り返ったりしています。

 

 

もしかすると、皆さんの琴線にも響くかもしれない山梨三幹さんの原画に

この機会に出会っていただけたらと思います。

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿