桜シフォン登場。

DSC_4244例年より寒さを感じる日々が続いたため

小田原城の桜の満開予想は、4/1~4/5に変更されました。

(画像は、昨年のフラワーガーデン通りの桜です)

初めて作った『桜あんぱん』が大好評だったので、

続けて『桜シフォン』のご提供を今日から始めます。

桜フレーバーがほのかに感じられる一品となっています。

この時季限定のメニューですので、ぜひ春を味わってください。

 

 

 

 

 

かくれんぼの『花情報』です。

DSC_4338

 

前庭のポピーが、次々と花を開き始めています。

3本の苗は、最初は、黄色、黄色、白の花でしたが、

二番目は、鮮やかなオレンジ色でびっくり。

(苗が二株くっついていたのかも)

いずれにしろ、野生化したポピーより、花が大きいです。

花びらが落ちても、種がこぼれるのを待とうかと思っています。

 

 

 

 

 

 

DSC_4334

ドア付近に狭い場所でデビューした『シバザクラ』。

いちばん手前に植えたのピンクの花が咲きました。

お隣の白い花もつぼみが膨らんでいるので近日中に…

 

 

 

 

 

 

DSC_4336

無事に育ってくれるか、まだまだ目が離せない

種から育て冬越しさせた『ネモフィラ』。

80%ぐらいの苗は淡い水色の花を咲かせてくれました。

温かくなるにつれて

茎が太く、葉が多くなってくれるといいのですが。

 

 

 

 

 

DSC_4332北庭にも今シーズンデビューした花苗があります。

日の光があまり届かない場所でも背丈を延ばしているのは

『カサブランカ』。

白い花を咲かせてくれるのだそうです。

そのうち、北庭に春を呼び込んでくれるものと

期待しています。

 

 

 

 

 

かくれ文字絵作家の最新ブログはこちら。http://ameblo.jp/mmtrk5803/entry-12260146123.html

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿