もっと時間があれば・・・

興味があって、開業前に行ったことのあるイベント。

日曜日のイベントだけにこのところ参加できない年が続いた。

「今年は絶対に行くぞ。」

いつもより早く起きてシフォンを焼きムースを作る。

日曜日だし、最終セールをやって某デパートの隣りだし

会場のマロニエまで約25分はみておきたい…。

でも、出発できたのは9時50分。見学時間は30分か・・・・・。

 

 

 

 

 

駐車場探しは苦労したけど

何とか10:10にたどり着く。

美味しそうな匂いに負けることなく

帰りがけに立ち寄るからと、笑顔でスルー。

会場内は、もうかなりの人、ひとでにぎわい始めていた。

 

 

 

『モルジブ』

『エリトリア』

『ブータン』

『トーゴ』

『ウクライナ』

(正式な国名称でなくてすみません)

時間が許せば各ブースに立ち寄り、ゆっくり国際交流(おしゃべり)をしたかったなあー。

 

 

 

 

 

2階に上がり、古い知り合いの方が在駐している

『ネパール』ブースへ。

会いたい方に運よく会えて、しばし歓談。

本やチャイをプレゼントしていただきました。

購入した「べにしお(岩塩)」は、そのうち使ってみたいと思います。

 

 

 

 

他にも、いろいろな国のパンフレットをいただいてきましたので

少しの間、店内書棚に置いておきますので、

手に取って(写真だけでも)ご覧ください。

 

 

 

おたがいの歴史や文化を知ること、ここ小田原の地にあってもできそうな「足元からの国際交流」。

 

短い時間だったけど、心地よい刺激。無理して行ってよかった。

また、どこかで、何かそういうチャンスがあれば、ぜひ。

 

 

 

 

 

国際色豊かなお土産は何にしよう?

まよっていると、元気なお兄さんが

「おいしいよ。一つどうですか?」

笑顔と明るい声につられて

エジプト料理の『ケバブ』に決定。

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿