あれから1年。

いつのまにか2018年も後半に入りました。

昨年の7月は、パリで行われたJapan Expoで

かくれ文字絵作家とともに

かくれ文字絵を世界発信してきました。

少しだけ学んだフランス語は、今ではすっかり…ですが、

あの体験は、今も何かしらのエネルギーになっています。

 

 

先日フランスから一時帰国の家族がご来店され、3歳ぐらいの男の子が

「アン デ トロワ カトル・・・」と指を折りながら数えているのを聴いて、

もうすっかり忘れていることに愕然としました。

もう一度テキスト本を開こうか?

でも、モチベーションがほしいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

NHK『うまいッ!』で

静岡県森町の糖度20度、生でも食べられる

「トウモロコシ」の紹介をしていました。

かくれんぼ農園の『トウモロコシ』は、

先般の強風の前に柵を設けたおかげで順調に生育。

今年は生でかじってみようか??。

 

 

 

 

 

「ごめんなさい。」

昨日おとといの2日間、急な暑さもあって

かくれんぼを訪れたいただいたお客様が急増。

「紅ほっぺ」のシロップが底をついて

楽しみにご来店された方にご提供できませんでした。

 

昨夜、冷凍庫から取り出しで『紅ほっぺ』シロップを作りました。

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

自宅玄関前の「キャラ」の木の根元が

緑鮮やかな苔で覆われつつあります。

すき間に生える雑草取りと

水やりを忘れずに

見守っていきたいと思っています。

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿