今年はちょっと早めに。

暑い日が続いたせいか、今年は成長が早く

例年より1週間ほど前から出荷しているそうです。

一昨日、村越農園さんからありがたい電話。

「今年も新生姜、必要ならもう出せますよ。」

「早いですね。日曜日の朝、いかせていただきます。」

新しい仕事の開始にワクワクしてきました。

 

 

 

 

昨日は、1時間ほどかけて

1.5キロほどの新生姜を丁寧に洗い

ぎこちない手つきでスライスして

『しょうがシロップ用』『ガリ用』『冷凍保存用』と

3袋作りました。

近々、生姜シフォン、ジンジャーエールの食材として

活躍していただきます。

 

 

 

 

 

9/29(土)17:00~の

橋本京子さんによる『ソプラノコンサート』

チケットがあと10枚ほどになりました。

かくれ文字絵作家とのコラボ「どんぐりころころ」や

「いのちの歌」「糸」「マイウェイ」など

すばらしい歌声をお楽しみただけると思います。

ご希望の方は、お早めにスタッフまでご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿