刺激をいっぱいいただきました。

DSC_3898昨日、東京ビッグサイトで開催中の

カフェ・喫茶ショーに出かけてまいりました。

http://cafeshow.jp/

小田急線新宿経由で国際展示場駅まで2時間ちょっと。

長丁場の小田急線が運よく座れたので、

読書をしたり、居眠りをしたり…幸せな時間を満喫。

広大な敷地、近代的な?建物が建ち並ぶ中を

「早くあの会場へ」と心が急いて、いつの間にか早足に。

 

 

 

DSC_3901受付け付近は、すでに人、人、人。

3回目の参加なので、短時間で入場許可証をゲット。

まずは、お世話になっているHORIGUCHI COFFEEさんの

ブースをMAPで探してご挨拶に。

 

 

 

DSC_3902開業前にお世話になったスタッフさんを発見。

近況報告やら当時の思い出話で、しばし雑談。

(お忙しいのに、すみませんでした)

美味しいコーヒーを2種類いただきました。

 

 

 

 

DSC_3911「とにかく隅から順に回っていこう」

活気に満ち溢れる会場。興味を惹かれるブースがいくつも。

珍しい食材や器具、担当の方との会話も魅力。

名刺交換も大事な業務の一つ。

分厚い名刺入れをポケットに入れてスペースサーフィン?。

 

 

 

DSC_3919DSC_3923

スタッフの方とお客様の会話の中にも、貴重な情報が。

「こんなのがほしいなあ」と、つい座らせていただいた椅子やテーブルともご対面。

 

 

 

DSC_3910昼食抜きでも大丈夫。

実は、試食・試飲ができるブースもたくさんあるのです。

作り立てのミニケーキ。焼きたてのパンやクッキー。

ノンアルコールビールもいただいてしまいました。DSC_3914

滞在予定時間の4時間半はあっという間に過ぎ、お腹も心も満腹になったところで帰路へ。

 

 

帰宅して、サンプルやパンフレットを整理してみると楽しい思い出がよみがえりました。

少しずつかくれんぼのお客様へ還元していけたら、と思います。

 

 

 

 

DSC_3891手作り絵本展の会期中に開かれた『豆本づくり』。

小学生から大人、子どもさんを含めて

10人ほどのご参加をいただきました。

その場でストーリや絵を書き込んで完成させてしまった中学生もいました。

手作り絵本展は6/22(月)まで開催しています。

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿