自然の力。

DSC_4156土づくりや草むしりの農作業はしますが、

追肥もしていないのに、かくれんぼ農園の野菜君たちは、

すくすくと成長してくれています。

 

二十日大根とニンジンは、間引きしたものです。

本隊は、もっと大きくなるまで待ちます。

菜花は、大きい物から順次、スープの具やおひたしで味わっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

DSC_4178DSC_4160

 

 

 

 

 

昨日早起きして、さいたま市在住の二男の長男に会ってきました。

生まれて5日目、本当に赤子。「おぎゃあ、おぎゃあ」と泣き声も教科書通り。

「子どもが産まれて、世界が変わった。」父親らしい言葉に何十年か前の自分を思い出しました。

 

 

 

ずっとそばに居たい「おじいちゃんおばあちゃん」でしたが、DSC_4163

慣れない初めての走行が心配で4時間ほどの滞在で帰宅。

今回は圏央道・関越・外環道で行ってみましたが、

ビビらずに、東名と首都高を使って行った方が速いかも?

1か月後に、迎えにいく算段を始める祖父でした。

 

 

 

 

 

 

生姜シフォン今日は、生姜シフォンを焼いています。

雪が足りなくてスキー場の遅れている、という話を聞きますが、

「温暖の地小田原」でも、徐々に寒さを感じるようになってきています。

生姜の力を借りて、体の中から温まってほしいと思います。

 

 

 

 

かくれ文字絵作家小林真澄のブログはこちら。http://ameblo.jp/mmtrk5803/

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿