タイムスリップ。

DSC_4200 (2)約40年ぶりの再会。

昨日、大学時代のサークルの仲間がかくれんぼに来てくれました。

 

お互い年齢を重ねた容姿になっていましたが、

「濃い(恋ではない)付き合い」をしてきた仲間どうし

時を超えるのは簡単でした。

持参してくれた懐かしいアルバム写真を見て、昔話に話が咲きました。

この頃があったから今がある、思いはみんな一緒だったように思います。

みんな違ってみんないい。それぞれの人生に乾杯。

 

「お互いに健康に気を付けようね。」という挨拶に実感がこもっていたのは、還暦を過ぎた者同士だから?

再会の日を楽しみにしながら(今度はこっちが計画??)それぞれの60代を生きていきたいと思いました。

 

 

 

 

DSC_4213 (2)月に1回の『Tシャツアート』ワークショップ。

1年以上も石塚先生のご指導を受けている生徒さんたち、

もう一人立ちしてもおかしくないレベルなのに毎月集合。

 

 

 

DSC_4205自分だけのアートの世界の創出だけでなく、

みんなでわいわいおしゃべりするのも楽しみで馳せ集まる、

そんな感じのワークショップです。

来月は2/20(土)。見学だけでもという方もぜひのぞいてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

DSC_4202数日前に届いた回覧板

1/16に柳新田で実施された『どんど焼き』のお礼状。

私たち世代よりもっと前から脈々と続いてきている地域の行事。

我が家の3人の息子たちもその取り組みを通して

『地域のこども』として育てられてきたように思います。

保護者の方(子供に付き添う親も大変なのです)の文面に、

私と同じような感謝の気持ちが読み取れてうれしくなりました。

「続けてくれてありがとう。」

私も、行事を支えてくれている多くの方々に感謝する一人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿