自分の足跡を・・・。

DSC_4235「お客様には、たいへんご迷惑やらご心配やら

おかけした「道路補修工事」が昨日終了しました。

あとは、センターラインやら横断歩道などの位置を示す

塗装作業(?)を残すのみとなりました。

今朝、イチゴの仕入れのために車を走らせた時の

気持ちのいいこと、ほとんど揺れを感じないんです。

 

 

 

 

 

 

DSC_4220えっまた工事?向こうの道を通ればよかった。」

「年度末だから、あちこちで道路工事があるね。」

これまでは、そんな捉え方しかしてなかった舗装工事。

でも、店の前で進められる作業をライブで見ることができて

認識が少し変わりました。

 

 

 

DSC_4230タイムスケジュールに従って、

人も車も一致団結して作業に取り組む姿は圧巻でした。

工事関係の方と何人もお話させていただきましたが

みなさん、笑顔でいろいろ説明してくれました。

通行車両を誘導する方の親切丁寧な対応も印象的でした。

 

「ご迷惑をおかけしています。」「ご協力ありがとうございます。」

そんな謙虚な気持ちが、態度や言葉の端々に現れていました。

どこの会社だろう、きっと、あちこちでいい仕事をしているんだろうな、そんなことまで想像してしましました。

 

 

 

 

DSC_4237「そうだ、この『出来立てほやほや』状態の道路を

写真に収めておこう。」

サンダルを履いて反対側からカメラを構えたら

なんと、道路の表面に自分の歩いてきた足跡が…。

試してみたい方、本日、かくれんぼにご来店ください。

 

誰にも怒られません。数日だけの『またとないチャンス』。

今日は、第2駐車場に留めてから、歩いて来てください。でも、車には十分気を付けて。

 

 

 

 

 

DSC_4214お世話になっている井の植上造園さん。

「作業先の場所にいい苔があったから。」

中庭のスギゴケが枯れて

地面が露出してしまっていた部分に

新しい苔を張り付けて下さいました。

 

 

DSC_42243月ぐらいにはしっかり根付いて

少しずつ隙間を埋めて行ってくれるだろう、とのこと。

『青々とした枯山水の中庭』復活の日が楽しみです。

わたしも、真似事でいい苔を見つけたら

部分補修にチャレンジしてみたいと思います。

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿