あぶちゃんがいるのはいつ?

DSC_4219かくれんぼにとって、重大なお知らせをさせていただきます。

オープン以来、バイト君として私たちをサポートしてくれた

「あぶちゃん」が、この3月をもって

かくれんぼを巣立つ(この表現は変かな?)ことになりました。

3年間の猛勉強の結果、臨床工学技師として病院に勤務することが決まり

4月からは心優しい頼れる病院スタッフとしてスタートします。

 

あと数回の勤務となりそうですので、「あぶちゃんファン」の方は会いに来てやって下さい。

「あぶちゃん」の通常勤務は、日曜日の14時~。【2/14(日)は、11:00~】

 

 

 

 

 

DSC_4215お客様つながりで知った『地球市民フェスタ2016』。

2月28日(日)午前10時00分~午後4時00分 開催。

【県西地区最大級の国際交流イベントで、様々な国籍の人々が共にふれあい、共に生きる仲間として理解し合うことを目指しています。】

詳しくはこちらをどうぞ。

http://www.city.odawara.kanagawa.jp/field/lifelong/exchange/i-exchange/festa2016.html

 

私も以前、2回ほどこのイベントをのぞいたことがあります。

「国際理解には市民レベルで触れ合うことが大切なのでは?」

日頃思っていても、なかなかそのチャンスがないと思っていただけに、

とても新鮮かつ有意義な経験でした。

 

 

1-20151225112643今回は、縁の下の力持ちとして

事務局で活躍されている方と偶然出会えて、

協賛企業としてかくれんぼも参加させていただくことになりました。

当日は、30分だけでも仲間に入れてもらおうかななんて

密かに思っています。

 

 

 

 

 

DSC_4212 (2)

かくれんぼ店内で「お花見ができる」??

先日、ギャラリー雑貨cafeのお店『花蔵』さんが

http://blogs.yahoo.co.jp/hanakura87mint

自宅に咲いていた「河津桜」を持ってきてくださいました。

さっそくかくれ文字絵作家がレイアウト。

花芽がいっぱいついていたので、しっかり世話をして

当分の間お客様と一緒に楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿