若きアーティストのパワー

昨日から『高校生二人展』が始まりました。

 

1人はマイケルジャクソンが大好きな高校生。

自分の思い、感じたことを素直に表現している

にじみ絵に、私たちは観入っていまいます。

 

 

 

左の絵は『おに』。シーサーにも見えるやさしい鬼に思わず微笑んでしまいます。

右の絵は『SMOOTH CRIMINAL(マイケルジャクソンの曲より)』この曲を聴かない日はないそうです。「みんな仲良くしようよ」「地球を大切に」マイケルの思いを彼女はしっかりと受け継いでいるのだと思います。

 

 

もう一人は、『粘土で作るミニチュアフード』

 

「何、これー。かわいい。」「よくできているねえ。」

お客様はギャラリーに入ったとたん、

必ずと言っていいほど、感嘆の声をあげます。

 

 

 

 

 

 

 

 

虫眼鏡で観ないと、作品の素晴らしさが分からないほど、小さく、そして精巧に作られています。

受験勉強の合い間に、何もかも忘れて一つ一つの作品制作を楽しんでいる彼女の姿が目に浮かぶようです。

 

二人の表現力、作品制作に対するエネルギーが伝わってくる高校生2人展。

ぜひご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

お店脇にある電信柱のそばに

近所の方に分けていただいた

ガクアジサイを植えてみました。

殺風景だったコーナーに

文字通り「花が咲きました。」

コメント

こんばんは
今日午後に、娘と母とうかがいました。
私のことを覚えていていてくださって、感激でした。
新鮮なラズベリーもはじめて食べました。とってもおいしかったです。
ありがとうございました。
毎回やさしいお心遣いをいただいて、気持ちが和らぎます・・

今日はギャラリーもゆっくり見れなかったので、
次は一人の時間で、ゆっくりとさせていただこうと思います。

2012年6月10日 10:30 PM | ぴぎ

コメントどうもありがとうございました。
ラズベリーは今が旬です。
時間を見つけて、少しずつでもお客様にご提供したり、ラズベリーソースを作ったり、冷凍保存をしたりしていきたいと思っています。
「気持ちが和らぎます」とのご感想は、私たちにとって何よりありがたいコメントです。
これからも「ゆっくりした時間」をご提供できるように、スタッフ一同努力していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

2012年6月11日 6:12 AM | かくれんぼ店主

コメントの投稿