倉庫から引っ張り出しました。

朝7時前後に仙了川のほとりを30分ほど歩いていますが

外出自粛でも食欲は変わらないので、体はいつしか重くなって…。

テレビやSNSで、いろいろ「おうちの中でできる運動」が

紹介されていますが、やってもその時だけになってしまうことが多いです。

 

「処分せずにしまっておいた『あれ』があった。」

と思い出したのは、かくれ文字絵作家も一緒でした。

今朝、広縁に設置して、10回ほど。でも、すぐ息が上がってしまいます。

生活リズムの中に取り組む時間帯を入れれば、続くかも??

 

 

 

もう一つ、こんなものも・・・。

空気がだいぶ抜けているので、バランスをとるのが『超むずい』。

(空気入れが行方不明なのでこのまま使用)

 

やり始めると、低下している体力や運動能力を忘れてしまうので

柱やふすまとけんかをしないように気を付けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

昨日、降水確率が100%だったので、

一昨日の夕方、急いで種まきをしました。

左が『ミニトマト』 右が『エダマメ』。

発芽が楽しみです。

当分の間、お店に出勤してきた時に水やりをして

そして、鳥の餌になってしまわないように

早めにネットをかけます。

 

 

 

 

 

 

 

かくれんぼ農園の『ブルーベリー』。

かわいい花がたくさん咲いています。

2種類のブルーベリーの間を行き来して

受粉させてくれている「ミツバチ」くん。

見えにくいですが、おわかりになりますか?

お隣では、『ラズベリー』も新芽が目立つようになりました。

 

 

 

 

 

☆ お知らせ ☆

一向に収束する気配がない『新型コロナ感染』。

かくれんぼの臨時休業は、非常事態宣言を鑑み、

5/6(水)まで延長することにします。

とても残念ですが、みなさんと一緒に耐え忍んでいきたいと思います。

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿