陽ざしが強くなってきたら・・・

今日から始まった かくれ文字絵作家と 日傘工房陽春さんとのコラボ展。

 

皆様への陽春さんからのコメント。

【お買い物やお散歩、通勤にお気に入りの日傘を差しませんか?

心ときめく生地で日傘を制作しております。】

全部、陽春さんの手作り日傘です。

ウィリアム・モリスやリバティの生地も扱っているようですよ。

 

(知らなかったので調べました。参考にしてください)

ウィリアム・モリス  ウィリアムモリス特集 (yuzawaya.shop)

リバティ  (世界中で愛されるリバティプリントの魅力とは? | GLADDブログ)

 

本日最初のお客様 「出会ってしまった」と迷わずお買い上げ。

 

4/28までのコラボ展となりますが、かくれ文字絵作家デビュー15周年個展が開催されるので

4/13(木)14(金)は、臨時休業とさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

その、銀座個展のマップが届きました。

銀座には多数のギャラリーがあり、

いつもどこかで誰かの個展や、グループ展などが開催されています。

私みたいな「お上りさん」でも、このマップを見れば安心。

どこへ行けば 自分の探している作家・作品と出会えるのか

迷わなくて済みそうです。

「絶対行くよ」というお客様、作家にアピールしてください。

20部だけ送ってもらったマップがゲットできるかもです。

 

 

 

 

このマップを手に、ギャラリー巡りをする ご仁も多いとか。

かくれ文字絵作家は、どんな出会いが待っているのか今から楽しみで、

5日間連続で、銀座の個展会場へ通うそうです。

新橋駅から徒歩3分、隣には銀座九兵衛本館(ランチ7000~)。

私も2回ほど、訪れようとは思いますが、たぶん九兵衛さんには…。

でも、ギャラリー巡りは楽しそうです。

また、銀座の老舗カフェにも行ってみようかと。

 

 

 

 

 

 

 

定休日に、前から気になっていた北庭の草むしり。

「スギナ」「カタバミ」「ドクダミ」などを

少しずつ取り除いていくと、驚きがありました。

植え付けたわけでもない『銀ゴケ(たぶん)』が

自然発生的に自分たちの住居を拡大していたのです。

よく見ると、ジャリの間から『スギゴケ』らしきものも。

中庭より北庭のが、苔庭好きのお客様に喜んでもらえようになるかも?。

 

 

 

 

 

 

最後に、『かくれんぼ農園』最新情報を。

(毎日一度は、様子を見に行ったり、野菜を収穫したり、私の2つ目のホームグランドです)

 

種子から育てている『ソラマメ』。

よその畑より、ちょっと成長が遅れているみたいだけど

花が散らほら咲き始めました。

6本だけなので、アブラムシがとりつかないように

オスとニンニク唐辛子で作った忌避剤を 週1でまいていきます。

 

 

ニンニク(ホワイト6片)も順調に育っています。

これまでで、一番「いい出来」かもと期待しています。

球部分が病気にかからないように

こちらも世話を続けようと思います。

4月末に、伸びてきた茎部分を野菜炒めで味わうのも楽しみ。

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿