かくれ文字絵ファンがご来店。

DSC_3821

昨日の午後、徒歩で一人の女性が店内に。

鎌倉の小町通りでかくれ文字絵作家の存在を知り、

「どうしても原画と会いたくて」と

はるばる横浜市瀬谷区から電車を乗り継いでご来店。

 

お客様への対応が一段落したあと、1時間ほどアトリエで原画を前によもやま話。

「サインをほしいので」と、ご購入済みの『かくれんぼする文字 見ぃつけた』ご持参で

再来店していただけるとのこと、ありがたいことです。

 

DSC_3820

そんなうれしい出来事があったかくれ文字絵作家は

現在、2/14から上野の森美術館で行われる

「第20回日本の美術~全国選抜作家展~」に出展する作品と

格闘中です。

(出展前ですので画像がボケていてすみません。)

 

 

 

DSC_38181/4から始まった「かくれんぼ新春 お年玉プレゼント」ひもくじ。

おかげさまで、あと4本を残すのみとなりました。

しかも、4本中3本のひもの先には何やら紙片が・・・。

何のメニューが書かれているかは、画像拡大でご確認を。

はずれ?のみかんも前川のおいしいミカン(Lサイズ)。

本日のお客様、先着順で終了となってしましますがご容赦ください。

 

 

 

DSC_38291/8の日に地元の小学校の先生が

うれしいプレゼントを持ってってきてくださいました。

昨年お店見学で来てくれた2年生の

お礼の言葉が貼ってある寄せ書きです。

「かくれんぼのお父さんお母さん、ありがとう」

には思わず笑っちゃいましたが、

とても心温まる贈り物でした。

 

 

 

dango本日14時から

地元の子ども会が主催する柳新田の「だんごやき」が

かくれんぼのすぐそばの田んぼで開催されます。

火にあたると、1年じゅう風邪をひかないとか。

こっそり私も行きたいなと思っています。

 

 

 

 

 

コメント

昨日はお邪魔しました、そして、ご馳走さまでした。
(本当に載ってしまった!)
念願叶い、かくれ文字絵作家の先生やマスターに直接お会い出来て、とても貴重な時を過ごせました。
極度の上がり症なので不安もあったのですが、お二人ともあたたかくもてなしてくださり、本当にありがとうございました。
心安らぐリラックス空間ですね。
抹茶シフォン、フワフワで甘すぎず、母と二人で美味しくいただきました♪
お皿もお席もそのままに、先生を長時間独占してしまいすみませんでした。
実は、全メニュー制覇も夢なので、末長く通えたら幸せです。
ブログが出来たら、お知らせします。
レポート&宣伝させてくださいね。
今後も、宜しくお願い致します。

2015年1月10日 10:08 PM | 瀬谷っこ

コメント、ありがとうございました。
そして、昨日は遠路はるばるご来店いただいて、二人して感激しております。
ブログも夜中までかかって読んでいただいたとのこと、こちらも大感激です。
これからも末永くお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

気ままなブログ更新ですが、瀬谷っ子さんのような熱心な読者が
いて下さるのを励みにこれからも続けていきますので、
時々チェックしてみて下さい。

2015年1月11日 7:26 PM | かくれんぼ店主

コメントの投稿