カフェショー 出張報告

P_20170606_110730今年も行ってきました。

6/6~6/8(本日) 東京ビッグサイトで行われている

第5回カフェ喫茶ショー。

今年は、お世話になっている堀口珈琲さんが出展されていない。

(日頃の感謝の気持ちを伝えながら、堀口珈琲さんの生情報が楽しみだった)

片道2時間強の時間をかけて(貴重な定休日の1日を使って)まで

行かなくてもいいかな?と迷いはしたものの、新たな出会いを求めて8時過ぎに出発。

 

 

 

 

 

P_20170606_11520815分ほどかかった受付を通り過ぎると

まずは同時開催されている

『ジャパン インターナショナル ティーショー』のブースが並ぶ。

【飲料文化として広がりを見せるお茶にスポットを当て、世界中のお茶・原材料から、茶道具、ギフト用包装などが一堂に】

詳しくはこちらへ。http://www.teashow.jp/

 

この会場では、美味しい日本茶をいただきながら

抹茶ラテや抹茶パウダーの導入についてお話を伺うことができました。

 

 

 

 

 

P_20170606_135231次なるコーナーでは、昨年もお話を伺った厨房機器メーカー『タニコー』さんへ。

いろいろな厨房機器には手が出ないけれど、毎回寄らせてもらう。

お目当ては、美味しいパン作り職人さんの実演コーナー。

お話も楽しいが、流れるような作業に目が引きつけられる。

 

前の方で見学していた(熱心?)ので、

2種類の美味しいパンが味わえました。

 

 

 

 

 

 

P_20170606_134626P_20170606_140745

 

 

 

 

タピオカジュース。                      左のサーバーはは金(メッキで無い)製。

初めて飲んだかも?                     確かに味はまろやか。値段?怖くて言えません。

 

 

 

 

 

 

DSC_4332生豆がずらりと並んでいるブースがありました。

かくれんぼでやった4年ほど前にやったイベント

『自分で焙煎したコーヒーを飲んでみよう』を

思い出しました。

暑い時期が過ぎたら、店先で七輪を使って

こんがり焼けていく様子を見たり、ハゼ音を聞いたり…、お客様に喜んでいただけそうな楽しい構想が膨らみました。

 

 

 

 

DSC_4336ブラジルの有機栽培珈琲のブースでは

興味深くお話をやり取りしたからでしょうか

こんなにたくさんの種類の珈琲豆を

いただきました。

かくれんぼのコーヒー好きなお客様と一緒に

味わいたいと思います。

 

 

 

 

 

DSC_4334名刺交換させていただいた方の何人かは

これからのお付き合いが展開されるかもしれません。

いただいてきた資料、聞いた情報の整理はこれからですが

この業界で努力されている方々熱意とパワーを感じ

「やっぱり来てよかった」御上り出張でした。

 

 

 

 

 

かくれ文字絵作家の最新ブログはこちら。http://ameblo.jp/mmtrk5803/entry-12281665037.html

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿