本当に来てくれたのですか?

この間の金曜日、うれしい再会がありました。

 

DSC_4330「以前来ていただいたことがありますか?」

ドアを開けて入って来られた女性にお聞きすると

「カフェショーでお話させてもらった・・・」

お答えいただいてすぐ思い出しました。

先日のカフェショーで詳しく商品説明をして下さった女性の

まさかまさかのご来店だったのです。

 

その日、かくれんぼのメニューや店内の様子をお話した時

「ステキですね。行ってみたくなりました。」「機会があったら是非寄ってください。」

そんな会話でその場を立ち去りました。(よくあるパターンの営業トークと思いつつ)

 

それだけに、県東部からわざわざ電車を乗り継いでのご来店に感激。

プレゼントしたかくれ文字絵のポストカードの原画もぜひ見たいと熱心にご鑑賞。

その後、カウンターでよもやま話に花が咲きました。

商談は一切なかったけれど、新商品の印象、好感度アップ??

出会いに感謝です。

 

 

 

 

DSC_4328もう一つ、カフェショーでの出会い。

「抹茶シフォンを作っています。」

そんな会話から、紅茶やほうじ茶のパウダーのご紹介。

イベントが終了したらすぐ、3種類のンサプルを

送付してくださいました。

 

使ってみての感想をお知らせするのが礼儀でしょう、と

昨日、紅茶パウダーを使ってみたら、香りが楽しめるシフォンが焼けました。

次回は、炭火焙煎のほうじ茶粉末を使ってシフォンを焼いてみたいと思います。

 

 

コーヒーの生豆を100グラムから販売してくれる会社にもサンプルをお願いしてみようかなと思っています。

いろいろな刺激を与えてくれたカフェショー。来年も外せません。

 

 

 

 

 

かくれんぼの花情報です。

DSC_4331北庭の『カサブランカ』

花びらを精いっぱい広げて

日ごとに目立つようになってきました。

何日間、楽しませてくれるのでしょうか?

香りもいいのだそうですが、ガラス越しでは…。

2,3年は楽しめるらしいので、

早めに切り花にして球根に栄養が行くようにしてあげたいと思います。

 

 

 

 

DSC_4333開成町のあじさい祭りは終了しましたが、

http://www.kaisei-ajisai.com/html/kaika/index.html

かくれんぼの『アジサイ』は

これからが見ごろ(??)のようです。

 

 

 

 

 

DSC_4332ポーチュラカは、

全種類、花が咲きました。

これから葉を増やし

広範囲に色とりどりのかわいい花を

咲かせてくれるものと

期待しています。

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿