かき氷のシーズンに備えて。

イチゴ農家の井上さんからお電話をいただいたので

『かき氷』『ジャム』用のイチゴ(紅ほっぺ)の

摘み取り作業に行ってきました。

ジャム用にしてしまうのはもったいないくらいの

真っ赤な大粒のイチゴたちが迎えてくれました。

早朝6時半から時々味見をしながらの2時間ほど、

表面を傷めぬように気を付けて、箱に収めていきました。

 

自宅に戻ってから、休む間もなくヘタ取り作業、計量しつつジップロックに入れて冷凍室へ。

 

6/2(木)から始まる『かき氷メニュー』開始に向け、

シロップやジャムを作っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性の健康寿命の平均は、72歳。

とある本に書いてあるのを読んでちょっとショック。

(あと〇年。 近づいてきているなあ)

年齢を気にしない生活を送っていても

実年齢は、着実に先に進んでいく。

 

 

健康維持のために続けているウォーキング、今のところ快調だけど

(いつまで続けられるかなあ)

そんな不安感が、時折、頭をもたげる。

でも、季節ごとの美しい景色が、「今日も出てきてよかった」と癒してくれる。

 

そして、今日も元気で歩ける(走れる)自分の体に『感謝』『感謝』。

こうした思いが、強くなっていくのも、歳を重ねるということでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【堀口珈琲の味を簡単に楽しめるダンク式コーヒーバッグ】

かくれんぼの店頭に置き始めて3年ほどになりますが、

お買い求めになられるお客様が増えてきています。

(6種類が詰まったセットを「プレゼント用」にというお客様も)

 

【ご自宅だけでなく旅行に持って行ったり、アウトドアにもおすすめです。コーヒーの多様性をより楽しんでいただけるよう、6種類の香味のバリエーションをご用意しました】

【堀口珈琲】コーヒーバッグのおいしい淹れ方 と

Youtubeで検索すると、動画で淹れ方の紹介をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い夏に向けて、『ポーチュラカ』の登場です。

DIY店で見つけて、即購入しました。

花の色の種類は、まだ少ないですが、

葉の数が増えだしたら、挿し芽をしながら

『ポーチュラカ花園』を造っていこうと思います。

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿