奇跡の帰還。

昨日は、朝から春の嵐を感じさせる強風。

10時半ごろ、イチゴを仕入れてきて車から降りた時、

突風くんが、パックの間にはさんであった領収書さんを上空へ連れ出しました。

領収書さんは、うれしそうに(?)チョウのようにひらひら舞いながら、かくれんぼの屋根の彼方へ。

 

裏の駐車場へ行っても、自宅2階から見ても見当たらないので、捜索願いも出さずにあきらめていました。

 

すっかり忘れていた午後4時ごろ、妻が何か発見。

「こんなところに何か落ちているよ。かくれんぼの領収書みたいだだけど・・・」

まさかの再会でした。

空からの眺めが十分堪能できたからでしょうか。

領収書さんは、ちゃんと自分を必要としてくれる

人の所へ戻ってきてくれました。

しかも『自分はここにいるよ、早く見つけて』

というような場所に。

 

うれししくて、すぐにお迎えに行ったのは言うまでもありません。

 

これからもイチゴ農家の井上さんとは、

末永くお付き合いさせていただきたいと思います。

 

 

 

一昨日、古谷正子さんの『創作紙芝居を観る会』がありました。

古谷さんのお友達や偶然ご来店したお客様に

心癒される手作り紙芝居を楽しんでいただきました。

その後、ちぎり絵でできた一枚一枚の原画を

間近で見てさらに感動。

 

古谷さんの紙芝居の原画展は、3/9より3/18日までアトリエで開催されています。

ぜひ、そのすばらしさに触れていただきたいと思います。

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿