ヒマワリの季節がやってきました。

ご近所の方にいただいた、ヒマワリの苗。

一昨日、黄色い花を咲かせました。

 

5本いただいた苗のうち、

最初にポットから大きい鉢に植え替えた「長男」です。

 

後の4本は、20日ぐらい後になって、露地に下ろされました。

でも、梅雨入り宣言とともに身長を伸ばし、

花芽も次第に膨らみ始めています。

 

成育歴はいろいろですが、

長女も二男も二女も三男も それぞれの花を咲かせられるよう

見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

制作過程をブログでお知らせした

カフェオレカップが完成しました。

見た目はちょっとおとなしめですが

主役のカフェオレを引き立ててくれそうです。

(創り手に似た??)

皆さん、どうぞごひいきに。

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿